シロくん diary

気になった商品を密かにつぶやきます

Powkiddy X15 エミュ機 その2

本体をじっくり見てみよう

f:id:masa7566:20200809164013j:plain

R1とL1は押込みがばね?っぼく押込みしずらいが

慣れれば気にならない。

R2とL2は普通のボタン。押すとカチカチ音がする。

USB端子はコントローラーに使用する。

充電は出来ない。

ミニhdmi端子があるのでテレビ出力は可能。

イヤホンジャックも付いてます

microsdカードは吸い出したゲームを入れましょう。

本体は32GBしかないので必ず用意して下さい。

充電はDC端子とmicroA端子でできますが

お勧めはDC端子のほうが充電は速いです。

f:id:masa7566:20200809165102j:plain

十字ボタンは上下左右バラバラなので押しずらいかも。

最初は違和感ありましたが今は気になりません。

アナログスティックもありますしね。

f:id:masa7566:20200809165409j:plain

AとBのボタンは反対です。
海外はこれが普通らしいですね。

設定で変えられますので安心してください。

f:id:masa7566:20200809165631j:plain

電源ボタンでスリーブできるのでゲーム中断できて楽です。

Gはボタン設定できます。

f:id:masa7566:20200809165859j:plain

エミュレータはこのhappy chickでできます。

初心者はまずこれで遊びましょう。

レトロアーチもありますがちょっと難しいです。

基本、文字は英語か中国語なので

設定で日本語設定にしましょう。

アプリは中国製なので変えられません。

なんとなくで理解しましょう。