シロくん diary

気になった商品を密かにつぶやきます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさん・・・

まさかこんな形で死去するとは・・・ 僕らの世代は8時だよ!全員集合世代。 毎週楽しくテレビにかじりつき魅入ってました。 最近まで元気だったのに、コロナウィルス本当怖い。 志村けんさん、お疲れ様でした。 ゆっくり天国で休んで、天国の人を笑わせて下…

hp(ヒューレットパッカード) HP Chromebook x360 14-da0009TU レビュー

1ヶ月ほど使用して感想を載せます。 Chromebookは前に使用したことがありますが 前はタッチパネル非対応、google playも非対応で はっきり言えば使いづらい品物でした。 ですがこのhpのChromebookは素晴らしいです。 購入かを検討中ならまずはタッチパネル対…

PS4 仁王2 2週目終了

なんだかんだで2週目終わりました。 かなり頑張りLVは200超えました。 疲れましたがやりがいはありました。 目が疲れたので暫し休憩します。 なかなかの名作でした。 仁王2 発売日: 2020/03/12 メディア: Video Game

PS5 の噂

ネットニュースを見てたら載ってました。 PS5はPS4と比べて読み込み速度が100倍速いらしい・・ 本当なら凄いよね。最近は読み込みが遅くて苛つくソフトもありました。 100倍速いとどんな感じだろう? 僕はファミコン世代なのでファミコンは読み込みが瞬間な…

PS4 仁王2 クリア出来たー

ようやくクリアできました。 いやはやなんとも大変でした。敵強すぎでした。 ゲームあるあるですが、正直ラスボス戦は苦労しませんでした。 ザコ敵のほうが強かった・・・ クリア後は今度は神器武器(緑)を集めながらまた最初から。 どちらかといえば、これ…

コロナウィルス凄いね

ずっと蔓延してるコロナウィルス・・・ マスクしたいが売り切れ、除菌関係も売り切れ、 ティッシュもない。何これ? 僕が学生の頃はこんな対策無かった。 マスクは殆どしてる人いなかったし 除菌スプレーも無かったが風邪はひかなかった。 程よいバイ菌がい…

PS4 仁王2 攻略

今回は役立つアイテムを紹介します どれもスキルで手に入りますので参考にしてください ・遅鈍符 相手の動きを遅くします。躱しやすくなり、反撃チャンスも生まれます。 ・封力符 相手の攻撃力を下げます。一撃死も避けられます。地味に効果あります。 ・剛…

今ローソンで人気なデザート

個人的にあまり人気に無頓着なため知らなかったこれ⇓ ずっと売り切れ状態だったけど今日買えた。 かなり小さいのに285円!?高・・・ 大雑把に言えばカスタードプリンみたいなもの。 茶色は固めなカラメルソース、とても歯にくっつきました。不愉快でした…

PS4 仁王2 進行レビュー

なんとか飛翔編をクリアしました。 サブクエストも全部やってるから時間かかるし、疲れます。 因みにここまで落命(死んだ)回数150・・・死にすぎじゃない? それでもなんとか進んでます。 頑張れ!俺・・・ 仁王2 発売日: 2020/03/12 メディア: Video G…

PS4 FF7

PS時代散々やり込みましたよ・・・ LV99にしたり9999ダメージ連発したり。 ポリゴンで絵がカクカクしてても満足なソフトでした。 インターナショナル版もやり込んだし、スクエアエニックス恐るべし。 PS4のFF7はゲーム性がまるで違う。 体験版をプレイし…

PS4 仁王2 初回プレイ

今日発売の 早速プレイしました。 やはりムズい・・・早速何回も死にます。 初めのステージから難易度高いんじゃないの?ていうくらい・・ 武器は大太刀と新武器薙刀鎌をチョイス。 新武器は癖が強く扱い辛い感じ。 敵も強く、油断するとあっという間に死に…

任天堂スイッチ コントローラー

初代のスイッチを持っているけど 最近はTVに繋がさず、もっぱら携帯モードで遊んでる 普通はこれ。でも長時間遊ぶには持ち辛い。 てなわけで最近は これ。携帯モード専用グリップコントローラー、これを使用してます。 何がいいか?とりあえず持ちやすい。操…

オープンワールド 剣客ゲーム

凄く気になるゲームです。 和のオープンワールドゲームは珍しく グラフィックも綺麗、まだプロモーションビデオしか見てないけど 間違いなく買いのソフトだと思う。 値段も意外と手軽な価格みたい・・・ 発売がとても楽しみです。

RG ニューガンダム

やはりサザビーとセットでニューガンダムも欲しい サザビーと並んでニューガンダムもカッコいいー RX78ガンダムとニューガンダム夢の共演! この機体ならば戦争も楽勝間違いなし! RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム 1/144スケール 色分け済みプラ…

RG サザビー とてもリアル

ガンプラを作るのが好きなのだがRGのサザビーは凄い! 素組み、デカールのみでこのリアル感、さすがRG。 プラモデル初心者でも簡単に制作できます。 寂しい部屋に飾ってみてはどうですか? バンダイ(BANDAI) RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー 1/14…

HP Chromebook x360 14-da0009TU 使い勝手

購入して数日。 まず第一に使い勝手いいです。 windousのノートPCを使用してましたが 完全にChromebookばかり使ってます。 起動時間も速く、なんとyoutubeも4K動画も見れます。 ただ再生出来るだけじゃなくカクツキもなくスラスラ再生できます。 アンドロ…

PS4 仁王2 ダウンロード版購入

皆さんは買いますか? 死にゲーとも言われるこのゲーム・・・ 40歳となると何回も死ぬと挫けます。 初代の仁王は頑張ってクリアしましたが 果たして今回はどうか? 体験版はプレイして面白そうなので購入しました。 なぜDL版なのか? 理由は嫌になっても売…

hp(ヒューレットパッカード) HP Chromebook x360 14-da0009TU レビュー

最近CMでも話題のChrome book 今回はHPのx360 14aをレビューします 見た目はノートPCと変わりません では何が違うのか? 大きくいえばOSが違います ノートPCはwindows Chromebookはgoogleが作ったChromeOS なので基本windowsの作業は出来ません で…