シロくん diary

気になった商品を密かにつぶやきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

FF15 クリアレビュー

アマゾンの評価が悪いFF15、クリアしましたので感想を書きます 物語前半はオープン世界なので沢山クエストがあり楽しかったが 問題は後半。ストーリーが1本道過ぎます。 最後もあっけなく、ラスボスなんか弱すぎです。 まだ周りの敵のほうが強すぎる位です。…

ps4 pro 使用レビュー

発売して色々ゲームしたので感想を書きます。 自分はpsvrを持っているのでそれを最大限に活かせるようにと思い 購入しました。 まずは良いところ 1、ロード時間が数秒速く 2、画質が良くなった 3、vrゲームも快適に 大きくあげればこんな感じ CPUは同じなの…

骨伝導ヘッドホン 使ってみた

このご時世自転車で音楽聴くのがダメな時代、こんな商品がありました。 そう、耳がダメなら骨だ、ということで骨伝導ヘッドホン~ これなら耳を塞がないから違反じゃない、かも。 使い方は簡単、ワイヤレスなのでペアリングすればすぐ使えます。 音質は流石…

何肉?謎肉祭りじゃーー

再販したので買いましたー 中の肉が10倍と夢の商品です。 おおー肉ぎっしりですなー まあ味は普通なんだけどね。 こんだけ多いと流石にくどかったです。 でも美味しかったです。良かったら食べてみよう!

playstation vr 使用レビュー

>遂に手に入れたplaystation vr 人気があり過ぎて入手困難な中、手に入ったのでレビューします。 これから買う方の参考になれば幸いです。 まずは配線について。 これは説明書がとても丁寧でgoodでした。 配線に番号が付いておりまず間違いなく配線できます…

ps4 最大に面白いRPG ペルソナ5

先日ようやくクリア出来ましたー プレイ時間はなんと86時間!長(゚∀゚) しかも普通にプレイしてこの長さ! 飽きることなくプレイできたRPGは初めてです。 内容もよし、グラフィックも綺麗、ps4のゲームではNo.1です。 良かったらプレイしてください。是非オ…

久々に自作パソコン作った

だいぶスペック的に型落ちしてきたので新調しました MINI ATX からATXにマザーボードを変更。 CPUも4世代から6世代のcore i5 6600kにしました。 ゲームを快適にプレイしたいのでマザーボードもゲーム使用をチョイス。 メモリも8GBから16GBと倍にしました。 …

ipad pro9.7 アップルペンシル テスト

[高画質で再生]タッチペン 筆圧[広告] VPS[高画質で再生]アップルペンシル 筆圧[広告] VPS[高画質で再生]筆圧テスト[広告] VPS 動画で載せてみました。 普通のタッチペンは筆圧感知はないので線の濃淡はできません。 線のタイムラグはiphone6+のスローで撮り…

モンスター級モバイルバッテリー Easy Acc power bank

最近は熊本の震災で防災グッズが売れてる中で やはり問題があるのはスマホの充電である。 先日もテレビで放送していたが被災者のタコ足配線の充電をしていて 大変そうだった。スマホも電池がないとただのゴミ… そんな時大容量バッテリーがあれば暫くは良いん…

Chromecast 使用感覚

2ヶ月程使用してみての感想です。 僕の使用目的の大半は動画鑑賞ですが、これは非常にいいです。 いつもはiPadで鑑賞してましたが今はもっぱらChromecastで観てます。 Chromecast本体はやはり連続して使用すると発熱が酷いです。 壊れるかもと思いますが今は…

アップルペンシル

先日アップルペンシルを購入しました。 値段が12000円と高額の為悩みましたがネットの評価が高いので決心しました。 使い心地は文句無しです。iPad pro9,7と相性がよく文字を書くのは 本当に紙に書いているようです。 手書きアプリmazecを使えばもう紙要らず…

新型Chromecast レビュー

前から気になってるChromecastが新型を発売したので購入してみました。 価格は初代Chromecastと変わらず税込4980円でした。 内容物は本体、電源コンセント、USBケーブル、これだけです。箱に簡単な説明は書いてあります。 接続もHDMI端子に差し込み、専用ア…

Amazonで1位のBluetoothイヤホン

中々レビューが良かったので購入してみました ちゃんと日本語の説明書もありペアリングも簡単でした。イヤーピースも沢山付いてて自分に合う調整が出来ます。 音質も良く使い勝手もいいです。価格も安く家電量販店で買うよりもいいですよ(^○^)

ANKERのBluetoothスピーカー

Usb充電機器などで有名なANKERがBluetoothのスピーカーを発売したので購入してみた。 通常この手のスピーカーなら1万円は超えるけどこれは約4000円とかなり手頃(^○^) 良い所 価格が安い 音質も良く接続も楽 使用時間も24時間と長く使える 悪い所 ロゴがスピ…

ps2の映像をHDMIで映すコンバータ

未だ現役で遊んでるps2だが困ったことが1つ・・・画質である。 当時は綺麗で満足してたがps4と比べてみると明らかに粗い画質・・・ 何とかならないかとAmazonで検索すると、ありましたよ。解決策。 通常の黄、赤、白の端子映像ではなくHDMI端子で映すコンバ…