シロくん diary

気になった商品を密かにつぶやきます

久々に自作パソコン作った

だいぶスペック的に型落ちしてきたので新調しました

MINI ATX からATXマザーボードを変更。

CPUも4世代から6世代のcore i5 6600kにしました。

ゲームを快適にプレイしたいのでマザーボードもゲーム使用をチョイス。

メモリも8GBから16GBと倍にしました。

電源は500wから650wに、CPUクーラーは虎徹をチョイス。

1番力を入れたのはグラフィックボード。

GTX1060と迷いましたが長い目でみて1070にしました。

値段は高いですが効果は絶大!

以前はGTX750tiでしたから本当時代が変わると凄いね)^o^(

ベンチマーク

GTX750ti

MHF   1920×1080  フルスクリーン     8800スコア

FF14    1920×1080 最高画質                6182スコア

これはこれでプレイは出来ますが、画面がカクカクします。

最新ゲームには向きません。

GTX1070

MHF   1920×1080  フルスクリーン     33538スコア

FF14   1920×1080   最高画質               14078スコア

Σ(・□・;)なんすかこれ・・・

MHFに関しては4倍位、FF14は2倍以上違います。

勿論快適にプレイできますしVRにも対応しています。

これで暫くは大丈夫ですね(^○^)