シロくん diary

気になった商品を密かにつぶやきます

マザーボード選び

マザーボードはサイズが4つ

Mini-ITX

MicroATX

ATXマザー

Extended ATX

一番上のMini-ITXは一番小さく拡張もほぼ出来ません。

Micro ATXもあまり変わりません。

となればおススメはATXマザーです。

拡張性能もよくグラフィックボードもメモリーも程よく積めます。

次にCPUに対応するマザーボード選び

IntelとAMDの2つあります。

CPU選びは個人の好みがあるので好きに選びましょう。

自分は今AMDのCPU Ryzen5 3600を使用してます。 

 

 この性能で25800円はかなりいいんじゃない(⌒∇⌒)

ゲームもこれで十分できます。

マザーボードは

 

 

これを使用してます。

WIFI6も使用できるのでパソコンの置く場所も

色々選べます。

m、2も2つ搭載可能、お勧めです。

 

次はSSDやm.2の話をしますね(^▽^)/

 

これを見た人もよければお勧めのパーツを教えてください。