シロくん diary

気になった商品を密かにつぶやきます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ipad pro9.7 アップルペンシル テスト

[高画質で再生]タッチペン 筆圧[広告] VPS[高画質で再生]アップルペンシル 筆圧[広告] VPS[高画質で再生]筆圧テスト[広告] VPS 動画で載せてみました。 普通のタッチペンは筆圧感知はないので線の濃淡はできません。 線のタイムラグはiphone6+のスローで撮り…

モンスター級モバイルバッテリー Easy Acc power bank

最近は熊本の震災で防災グッズが売れてる中で やはり問題があるのはスマホの充電である。 先日もテレビで放送していたが被災者のタコ足配線の充電をしていて 大変そうだった。スマホも電池がないとただのゴミ… そんな時大容量バッテリーがあれば暫くは良いん…

Chromecast 使用感覚

2ヶ月程使用してみての感想です。 僕の使用目的の大半は動画鑑賞ですが、これは非常にいいです。 いつもはiPadで鑑賞してましたが今はもっぱらChromecastで観てます。 Chromecast本体はやはり連続して使用すると発熱が酷いです。 壊れるかもと思いますが今は…

アップルペンシル

先日アップルペンシルを購入しました。 値段が12000円と高額の為悩みましたがネットの評価が高いので決心しました。 使い心地は文句無しです。iPad pro9,7と相性がよく文字を書くのは 本当に紙に書いているようです。 手書きアプリmazecを使えばもう紙要らず…