シロくん diary

気になった商品を密かにつぶやきます

ps2の映像をHDMIで映すコンバータ

未だ現役で遊んでるps2だが困ったことが1つ・・・画質である。

当時は綺麗で満足してたがps4と比べてみると明らかに粗い画質・・・

何とかならないかとAmazonで検索すると、ありましたよ。解決策。

通常の黄、赤、白の端子映像ではなくHDMI端子で映すコンバータです。

値段も安くて映像も綺麗で言うこと無しの逸品です。

これをps2の映像端子に接続するだけ。映像はこれ⬇︎

これの唯一のデメリットは電源供給がいること・・・

コンセプト1つ増やすだけで綺麗な画像でplayできるなら気になりません)^o^(

では画像比較してみましょう。

まずは普通の端子⬇︎

画像が粗くてなんかボヤけて見えてやりずらいです。

これをHDMIコンバータで映すと⬇︎

実際に見ると分かりますが明らかに綺麗で音質もいい!

次に文字はと言うとまずは普通⬇︎

見えはしますが粗く見ずらいですね~

ではHDMIコンバータは⬇︎

これは明らかに凄い!文字は見やすく感動です。

検証の結果購入して正解でした。もっと早く気付いていればと思いました。

もし皆さんもまだps2本体を持っているならば是非お勧めします。