シロくん diary

気になった商品を密かにつぶやきます

hp(ヒューレットパッカード) HP Chromebook x360 14-da0009TU レビュー

1ヶ月ほど使用して感想を載せます。

Chromebookは前に使用したことがありますが

前はタッチパネル非対応、google playも非対応で

はっきり言えば使いづらい品物でした。

ですがこのhpのChromebookは素晴らしいです。

購入かを検討中ならまずはタッチパネル対応のものを購入しましょう。

最新の物ならまずタッチパネル、google playは対応してますけどね。

このChromebookで唯一気になるのは重量かな?

1,5kgは重い・・・180度広げてタブレットモードになるが

重いので片手で持つにはキツイ。女子なら尚更です。

アイデアはいいがもう少し軽くしてほしいです。

それでも使い勝手はよくKindle書籍は読みやすく

最近はほぼChromebookで見てます。

動画鑑賞も素晴らしく映像も綺麗で4Kもストレスなく鑑賞できます。

残念なのはスピーカーの位置。

パソコンモードは問題ないが、タブレットモードだとだめ。

スピーカーは裏面にも欲しかったです。

悪い部分もありましたが、いい部分のほうが勝ってます。

購入して満足いく機種なので初心者には最適な物ですよ。