シロくん diary

気になった商品を密かにつぶやきます

ファーウェイのmediapad m5 8インチ買ってみた

皆さんはタブレットはipad?それともアンドロイドのタブレット?

僕も最近までipad proを使用してました。

しかしながら最近タッチパネルが効かなくなる不具合によるストレスで

手放しました(T_T)

いやいや、好きですよ、ipad。

でもタッチパネルが効かないと腹たちますよ(●`ε´●)

そんなわけでipadproを売却し、その予算でいま話題のファーウェイ

のタブレット、media pad m5 を購入しました。

f:id:masa7566:20190609172350j:plain

噂ではファーウェイのタブレットはyoutube見れなくなるとか

google playが使えなくなるとか言われてたので内心ドキドキしながら購入しました。

この端末、8.4インチを選んだ理由は使いやすいから。

10インチ以上だとどうしても両手持ちしなければいけないが

これは片手でも持ちやすく操作しやすいです。

ハイレゾも対応し右下にもあるようにケース付きなのです!

f:id:masa7566:20190609173040j:plain

材質はプラスチック製みたいで正直安物感丸出しです。

でも蓋を開閉したら画面ON,OFFしますのでありがたいです

フィルムなどは付いてないので気になる人は購入しましょう。

f:id:masa7566:20190609173438j:plain

内容物はシンプルにUSB-Cケーブル、コンセント、イヤホンジャック変換器。

そう、この端末にはイヤホンジャックありません。惜しい(¯―¯٥)

なので充電しながらイヤホンはNG。ワイヤレスイヤホン使いましょう(^o^)

f:id:masa7566:20190609173832j:plain

右にあるのはXperiaz3TabletCompact 8インチ

サイズは変わりませんが画面はmedia pad m5が綺麗です(^o^)

f:id:masa7566:20190609174148j:plain

比べるのは可哀想だがantutuベンチマーク結果。

3倍近く差がでちゃった。

数値的にはGalaxys8クラスなのでとても快適です(^o^)

 

 また使用してレビューします

 

HUAWEI MediaPad M5 8 8.4インチ SIMフリー タブレットLTEモデル 32GB RAM4GB/ROM32GB 【日本正規代理店品】