シロくん diary

気になった商品を密かにつぶやきます

とうとう買った!ipad air2 wifi 64GB

11月1日、思い切って購入しました(^O^)

1周間ほど使用して思った部分を書きたいと思います

まず良いところ

1 画面が綺麗 

2 wifiがac規格に対応したため速度が早い

3 指紋認証で更に使いやすくなった

画面が綺麗なのは分かっていたが予想以上でした

ac規格はmini3では対応しておらずair2ならではの機能です(^O^)

指紋認証はロック解除だけでなくアプリ購入の際も使用でき

僕としてはこれが一番良いと思いました

そしてCPUがA8チップになったため処理速度がかなり向上しました(^O^)

悪い所もあります

1 ロックボタンが無くなった

2 音を出すと本体が震える(1番気になる)

あまり悪い所はありませんがやはり音が気になります

大きくしてなくても本体が震えるのは異常です(T_T)

とは言え全体的にとても良い物です

買ってよかったと思います

画面の保護フィルムはこのガラスフィルムを使用しました

アマゾンでも評価がよく価格も安いです

貼るときも気泡も入らず綺麗に貼ることができます

何より傷も付きづらく指紋の跡もフィルムより付きません

普段から汚れが気になる方は絶対オススメです!

カチカチ滑らか国産ガラスフィルム