シロくん diary

気になった商品を密かにつぶやきます

PSvitaを諦めるな!

皆さんはPSvitaの存在をおぼえてますか?

生産も終了し、ソフトもでない。

部屋の片隅に埃がかぶってませんか?

かく言う自分は埃、被ってました。

何故か?そう、理由はご存知

左アナログスティック誤作動問題。

これに皆さん悩んで苦しんだのでは?

自分も誤作動問題でヤル気を無くし手放してました。

なのでーーー修理します。

f:id:masa7566:20210217084359j:plain

左が純正基盤、右が交換の基盤。

 

 

 

 今はアマゾンでこんなのが簡単に入手できます。

そもそも誤作動の原因は基盤らしいです。

ソニーさんは認めようとしませんが。

f:id:masa7566:20210217085010j:plain

f:id:masa7566:20210217085035j:plain

f:id:masa7566:20210217085059j:plain

ネジを取れば裏面は簡単に外れます。

背面の配線があるので慎重に外します。

f:id:masa7566:20210217085520j:plain

裏面の赤丸の部分が配線です。

固定されてるので慎重に外して下さい。

f:id:masa7566:20210217085739j:plain

この様にネジで外して交換すれば簡単に出来ます。

結果、誤作動問題は解決し、快適にプレイできました。

もし良ければ参考にして下さい。