シロくん diary

気になった商品を密かにつぶやきます

ネットをIPv4からIPv6に変更

ネットの回線速度が遅い・・特に夜は(T_T)

そんな時NTT OCNにオプションでV6アルファが!

月540円で回線速度が速くなるならと即契約。

1週間後程で専用ルーターが届き設置。

回線速度を計測したらビックリ!速度が上がった!

設置前は50~60位が平均でしたが

設置後は250~最高400近くまで上がりました\(^o^)/

これはヤ・バ・イ

一日中同じ速度が出て契約して良かったです(^o^)

難点は専用ルーターしかIPv6につながらないこと。

でも専用ルーターは性能がイマイチ・・

というわけで同じNECのWG2600HP3を購入

 

 これを中継してもIPv6に繋がりました。

速度も問題なく10月のアップデートで更に速度が上がるらしいです。

今回はv6アルファもこのルーターもとても良かったです\(^o^)/